忍者ブログ
言葉結の個人サークル『monsoon』による同人、カカナル中心の内容を含みます。原作には全く関係ありません。意味のわからない方、苦手な方はもとのページに戻ってください。内容に関しての苦情、誹謗中傷は一切受け付けません。 ★ブログご案内★ イラスト、漫画は、カテゴリでまとめてますのでそちらからご覧ください。何かありましたら一番下のメルフォからお願いします。
2024/04/24 (Wed)05:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/16 (Tue)22:43
今週の本編がえらいかっこよろしかったです・・・。ふわーーー。


さて。さてさて。10月の新刊のはみ出し後記をしたかったのですが、
大分マニアック・・・!!NARUTO関係ない。
ので、お暇つぶしに、興味ある方どうぞ。

『FLY ME TO THE MOON』には私の大好きなものを絡めているん
ですけども、お察しの通りそれは月とDNAです。
月はねー、なんだか『つき』という音を聞くだけで心がワクっとします。
恋!?これが恋なの!?
今年は特に何か月から私への引力が強い気がする・・・。手帳も月、
腕時計も文字盤が月のを買ってしまいました。だから月を絡めた
お話を1冊は!!と思っていたのです。しかもできれば秋に。
お月見といえば秋ですもんね。
そんなに好きというわりに月についての情報を暗記してたりはしない。
わはは。ときめきで胸がいっぱいです。でももうちょっと詳しくなりたい
ので今年のお誕生日に太陽系図鑑を買ってもらおうと思います。
きっと買ってもらえます。自分で買ってもいいのですけど、リボンかけた
太陽系図鑑がいいです。
宇宙全般好きなんです。詳しくないけど。笑 ときめくーーー。
私物理は全く勉強したことなくてわからないんですけど、物理の先生が
「今のこの宇宙は破滅に向かっている宇宙なんです」って言ってたフレーズが
印象的で忘れられません!!ということは、別の形の宇宙もあるのか、
みたいな!!あるのかな???
月はいろんな影響を私たちに及ぼしているのですよ。
潮の満ち干きも、女性のバイオリズムも、殺人事件の件数まで。
満月の夜に殺人は起こりやすいんですって!!
そして段々と地球から離れていっています。1年に3cmだっけかなー。
それ、センチメンタル・・・。出たセンチメンタル師匠。
今はこんなに近くにいて双子星とか言われてるのに、いつかこの地球の引力の
届かないところまで離れていってしまいます。
・・・とか考えながら、お話絡めてしまいますーーー。そういうのがすき!!

DNA二重らせんモデルの模型は、ほしかったなーーー!!
学生時代にわざわざ教授室に質問に行ったくせに、この模型に目を奪われ
話なんか聞いてなかった記憶があります。笑
欲しかったけど絶対使わない。笑 しかしとても魅力的フォルムなのです。
だけどまさか同人誌で描く日が来るなんて誰が想像できたか!!笑
してなかったまさかこんな日がこようとは!!
DNAのしくみもまたロマンチックなのですよ。
これは人間なら約60兆個ある細胞ひとつひとつに存在していて、それぞれの
細胞に応じて役割を変えているすごい仕組みなんです。
なんですけど、構成しているものがなんとたった4種類の要素なんです。
A、T、C、Gです。この4つが手を繋ぎあって二重のらせんになります。
ところがAはTと、CはGとだけしか手をつなげません!!
・・・ひーーー、ロマンチック!!(!?) 運命の人としか手を繋げません。
ひーーー。ロマンスーーー。ロマンスなのーーー。
進化の話とか聞くと、どうしてもこのDNAに意識があるような気がして
なりません。あるわけないんですけど!!結果論なんですけど!!
この無機物がどうして増えようとしたのか、とっても気になります。
とか考えてお話と絡めてみたり(2回目)


私本当に妄想たくましいので、このように圧倒的事実を前にしても
ただの妄想の種にしかならないという。笑
いや、科学はロマンですぞ!!!
研究とは夢を追うということ。おもしろーい。
今の旬はIPS細胞ですかな。勉強してみようかな。笑

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
言葉 結(ことば ゆい)
性別:
女性
職業:
隠れ漫画描き・・・
趣味:
音楽聞く、散歩
自己紹介:
今年の夏休みにNARUTOを全部読みカカナルにはまってしまいますた・・・!
同人は5年前に足をあらっていたのに・・・
2部カカナルに一人ぼっちで萌え萌えしてついにサークル活動を始めることを決意してしまいました・・・
大分出遅れたけど!!皆さんよろしくお願いします!!
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
<