忍者ブログ
言葉結の個人サークル『monsoon』による同人、カカナル中心の内容を含みます。原作には全く関係ありません。意味のわからない方、苦手な方はもとのページに戻ってください。内容に関しての苦情、誹謗中傷は一切受け付けません。 ★ブログご案内★ イラスト、漫画は、カテゴリでまとめてますのでそちらからご覧ください。何かありましたら一番下のメルフォからお願いします。
2024/04/26 (Fri)22:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/27 (Tue)22:51
スランプはまぁ置いといて。

絵も0からのスタートですが、お話しもなのです。

私は描きたいシーンひとつからお話しを作るのが好きでした。
そのシーンのために必要な設定とか登場人物とか固めていくような
感じで。
だからよくとんでもないパラレル漫画をかいていたなぁ・・・。

5年ぶりでしたがその回路はかろうじて生きてた・・・!
とりあえず、一安心。
しかしやっぱり脳細胞というのは日に日にしんでるんだな・・・。
途中までしかつくれない・・・。
話しが終われない・・・。または気にいらない・・・。
昔はもっとしっくり作れてなかった???と思ってしまいますが
そこは5年前に置いてきてしまったんだろう・・・。仕方あるまい。

ということで新しいアプローチに挑戦中!!
設定を先に考えて、キャラに勝手にしゃべらせてみたりしてます。
それが普通か!?
新鮮で結構おもしろいのだww

でもやっぱり圧倒的に読み足りないですね。
いろんな人の漫画読まないとやっぱだめだぁ!!
せりふ回し、間の取り方、コマの使い方・・・

しかし家族に内緒でかくからさ、いきなり漫画雑誌とか買えないよねぇ??
いろんな人の漫画が効率的に読めるのに、ありゃあ大概B5版で
分厚いものだしぃ・・・。

え?どうしよう。買いたいよ??大丈夫かなぁ・・・。

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
9  8  7  6  5  4  3  2  1 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
言葉 結(ことば ゆい)
性別:
女性
職業:
隠れ漫画描き・・・
趣味:
音楽聞く、散歩
自己紹介:
今年の夏休みにNARUTOを全部読みカカナルにはまってしまいますた・・・!
同人は5年前に足をあらっていたのに・・・
2部カカナルに一人ぼっちで萌え萌えしてついにサークル活動を始めることを決意してしまいました・・・
大分出遅れたけど!!皆さんよろしくお願いします!!
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
<