忍者ブログ
言葉結の個人サークル『monsoon』による同人、カカナル中心の内容を含みます。原作には全く関係ありません。意味のわからない方、苦手な方はもとのページに戻ってください。内容に関しての苦情、誹謗中傷は一切受け付けません。 ★ブログご案内★ イラスト、漫画は、カテゴリでまとめてますのでそちらからご覧ください。何かありましたら一番下のメルフォからお願いします。
2024/03/28 (Thu)19:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/01/11 (Mon)00:05
ウォーキングで腹筋背筋を育てる作戦なんだと整体の先生に
告げたら『ウォーキングは足腰には筋肉つくけど・・・やっててどう?』
と効果についての明言を避けられました笑
いやきっと効果はある!!そうでしょ!!そうであって!!!
無くてもとにかく3月まではやると決めたからやる!!!

カカナル新刊について書きたいなと思ってきたんですけど。
同人って自分が勝手にやってることだからあんまり大変だったとか
言うべきではないことはわかっているんですけど、④は!!!
言わせて!!!私には大変だった~~~!
何がって読んでもらった方にはわかると思いますが、アレ私
好き好んでノリノリであの展開にしたわけではないです!!!
だから描いてて辛くてなぁ~~~~::
いやでも必要だったんだ⑤を書くためには・・・。それだけを
バネにして描いてました・・・!⑤を描くためだけに・・・!
友人が感想で『先生が柄にもなく図々しくなったからやっぱりしっぺ
返しが!』って言っていて、まさに!って思いました泣
そこがキーポイントだったんだな。
でもこの『図々しい先生』ってワードにすごくかわいそう萌えをした。
ノリノリで描いてない割りに萌えたからやっぱりノリノリなのかもしれない。
自分でもうわからないや。
カカナルの萌えポイントとして先生がかわいそうなのは結構おおきな
比重を占めてると思っている。だから先生がかわいそうなのは確かに
好きなんだけど自分で描くのは辛くて出来なくて今までずっと避けて
きたんですな。
『My son』って本もかわいそう萌えの本だけどアレはまだ描き方
逃げてた。『ゼロ』って本の最後に載せた漫画もかわいそうだけど
肝心のところを回想にして逃げてた。逃げっぱなし!
だから今回、ようやく初めて本気で先生をかわいそうに扱いました。
ごめんよ先生。上げて落としてごめん・・・。
やっとかわいそうの表現がわかってきたから次はもっとうまく
かわいそうにできるから!(しないで!)ありがとう先生!!
改善点はあるもののなんとか④が描けたので⑤を描くのがすごい
楽しみ!!⑤で最後ですのでよかったら最後までお付き合いください。

そして。
あのシリーズ、装丁はとてもシンプルなんですけどシリーズ通して
やっていることがあります。
いくつかやってるんですけど、気づいてる方いますかな。
もう見てすぐわかる事も入れて5つ?くらいある。
自分ですでに白状してる事もあるし、『これ、〇〇でしょ!?』
と聞かれはぐらかしてることもある笑けど、一番やりたかったことを
まだ誰にも言い当てられていなくってですね。ちょっと心配www
確かに、わかりにくいのかなー!?とも思っている・・・。
このまま気づかれないならいっそ墓場まで持って行こうかのう・・・。

あと本文色!今回表紙黄色だから中身も黄色に!ってことで
あの色にしたんですけど、見づらかったかもしれない・・・!
すいませんいけるとふんだんですけどぎりぎりアウトかも・・・。
もう少し赤っぽい色にすればよかったんかなぁ~。
次に活かします。

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
464  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
言葉 結(ことば ゆい)
性別:
女性
職業:
隠れ漫画描き・・・
趣味:
音楽聞く、散歩
自己紹介:
今年の夏休みにNARUTOを全部読みカカナルにはまってしまいますた・・・!
同人は5年前に足をあらっていたのに・・・
2部カカナルに一人ぼっちで萌え萌えしてついにサークル活動を始めることを決意してしまいました・・・
大分出遅れたけど!!皆さんよろしくお願いします!!
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
<