忍者ブログ
言葉結の個人サークル『monsoon』による同人、カカナル中心の内容を含みます。原作には全く関係ありません。意味のわからない方、苦手な方はもとのページに戻ってください。内容に関しての苦情、誹謗中傷は一切受け付けません。 ★ブログご案内★ イラスト、漫画は、カテゴリでまとめてますのでそちらからご覧ください。何かありましたら一番下のメルフォからお願いします。
2018/10/16 (Tue)07:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/27 (Sun)18:23
一つのことに向かって、大勢で力を合わせることに憧れております。

私が昔同人をやってたころ、お互い個人サークルでしたがほぼ一緒に
行動していた友人がおりました。
その子は絵がとてもかわいくってうまくって、私はこんな風に描けたらなと
いつも思っておりました。そして彼女は私の作るお話をいつも好きだと、
自分もこんな話が作れたらいいのにと言ってくれてました。
なので私たちはあるとき決めたのです。合作の本を作ろうと。
お話をわたしがコマ割まで作り、彼女に相談しながら絵をつけてもらいました。
なんだか秘密のプロジェクトみたいですごく楽しかったのです!!
当時はアナログが主流だったので、紙原稿を手伝いに行ったりもしました。
ベタとか、背景とか・・・。
机に並べた本が売れたときはなんとも言えなかったですな~・・・。
一人でやったときよりも、『この子のファンのみなさんを裏切っちゃなんねぇ!』
って思いもあったもんで・・・。二人でおおおおお・・・!となりました・・・。
結局2回そういうことをやったんですが、なんとか好評をいただけて、
今でもそのときのお話は好きです。良き思ひ出・・・。


・・・で、ですね・・・。
わたしはカカナルでもそういうことをしたいと思ってるのであります!!
ぎゃーーー言っちゃったYO!!これが白状の白状たる部分!!
今現在その当時のお友達は同人やってませんし、具体的にその予定が
あるわけではないのですが!!やりたいってだけ!!
願い事は口に出したら叶わないらしいじゃないですか。でもやりたいことは
口に出したほうが叶うって言うじゃないですか!!
考えた結果、わたしは本当にやりたいので口にだしてみました、の図・・・!
いつかいつか、私の作るお話が嫌いじゃない人と、カカナルでステキな本を
作れたらさ・・・!!どうだい、良くないかい!?
すごい面白いと思う。ネタから相談するんだ!ワクワク!!
そんでコマ割まで終わらせてからまた相談するんだ!!ワクワク!!
セリフとか、絵コンテを直してもらうんだ!!!ワクワク!!
そんで、私待つ。お手伝いできるところまでがんばってもらう。
私のお話作りは基本、こんなのが読みたい!!ってとこから始まるので、
それが誰かに絵を描いてもらうことで叶ってしまうのです・・・!!テカーーー!!

・・・っていう本作り妄想・・・!!

ああ・・・やりたい・・・




そんで白状ついでにもうひとつ・・・・・

私は生物学上も自覚も(腐)女子のつもりですが、
グラビアのイメージDVDっていうものをね、

買ったね!!

拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195 
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
言葉 結(ことば ゆい)
性別:
女性
職業:
隠れ漫画描き・・・
趣味:
音楽聞く、散歩
自己紹介:
今年の夏休みにNARUTOを全部読みカカナルにはまってしまいますた・・・!
同人は5年前に足をあらっていたのに・・・
2部カカナルに一人ぼっちで萌え萌えしてついにサークル活動を始めることを決意してしまいました・・・
大分出遅れたけど!!皆さんよろしくお願いします!!
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
<