忍者ブログ
言葉結の個人サークル『monsoon』による同人、カカナル中心の内容を含みます。原作には全く関係ありません。意味のわからない方、苦手な方はもとのページに戻ってください。内容に関しての苦情、誹謗中傷は一切受け付けません。 ★ブログご案内★ イラスト、漫画は、カテゴリでまとめてますのでそちらからご覧ください。何かありましたら一番下のメルフォからお願いします。
2024/04/23 (Tue)22:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/24 (Fri)08:24
この間作ったミナクシ本『スプリング・オブ・ライフ!』について書こうかと
思います。 

今回はほんとにやり過ぎているんですけども、何よりも伏線の回収が
セルフサービスという同人誌でしかできないことやらかしてます!
48ページなんかであの内容の回収は難しい!けど全部描くのは
テーマがぶれてしまってなぁということで暴挙にでました・・・。ドキドキ
描かなかったところは今後の妄想の種にしました・・・。機会があったら
挑戦してみたいと思ってます。

そして作中のクシナの鼻歌についてですが、『クシナがこの曲を鼻歌で
歌っちゃうミナクシ素敵!』と思う曲を想定して描きました。
ちょっと懐かしい曲なんですけど、チ●ーリップの『ぼくがつくった愛のうた』
(微妙な伏字で失礼!w)って曲です。知らんだろうね!!w
ようつべなんかで探せば聞けるはずですのでよかったら。
昭和の男性ボーカルの、フォークソング?なんですけど、旦那さんが奥さんに
向けて歌ってるような曲なんです。その歌詞の内容がミナ→クシに
取れなくもないというのもさることながら、曲の雰囲気がすごく素敵で!!
愛のうただから明るい雰囲気なんですけど、どこか、きっと君にはわからないんだ
ろうな、とか、いつかなくなってしまうんだろうな、とかちょっと悲しいさみしい
みたいな雰囲気がくっついてる歌なんです。まさに昭和のフォーク。
そんな雰囲気がとてもミナクシっぽいなーと、作ってる間中テーマソングの
ひとつみたいにして聞いてました。
あとテーマソング的なものとして、こっちはもう出来上がってから知った曲
なんですけどナオ●・●ンティライミさんの『恋する季節』がとってもミナクシソング!
入稿してから聞いて『この曲で始まるミナクシチャンネルはないものか・・・』と
妄想したものです笑

テーマソング的なものはいつも何かしら描いた話に合うものを見つけて勝手に
思い込んでます笑
『FLY ME TO THE MOON』のときは『輝く月のように』『STARS』とかどっちも
同じ方が関わってる曲にしてましたなぁ。
ミナクシに関しては思いつく本のタイトルがなぜか曲名なことが多くって、
今後も全部曲名からいただこうと決めました。
しかしそのタイトルの曲はテーマソングって訳じゃない不思議。


はぁミナクシかわいい・・・。
あのミナトが!な思春期が大好物で10代の妄想おいしすぎるんですけど、
ちょっとこなれたミナクシ(笑)もやっぱりおいしい^q^
はぁミナト・・・こなれたミナトと全然慣れないクシナ・・・はぁ・・・。
・・・と思いつつ手のひらでミナトを転がすクシナ・・・はぁあああ!
まだまだ描きたいとこだらけです・・・!絶対もうちょっと描いてやる・・・!


拍手

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
言葉 結(ことば ゆい)
性別:
女性
職業:
隠れ漫画描き・・・
趣味:
音楽聞く、散歩
自己紹介:
今年の夏休みにNARUTOを全部読みカカナルにはまってしまいますた・・・!
同人は5年前に足をあらっていたのに・・・
2部カカナルに一人ぼっちで萌え萌えしてついにサークル活動を始めることを決意してしまいました・・・
大分出遅れたけど!!皆さんよろしくお願いします!!
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]
<